とある女子のアイドル推し活記録

坂道について語りたい!って思ったら書いてくスタイル

山下美月ちゃんお誕生日おめでとう!

                  "同い年のボブの可愛い子"

 

これは山下美月ちゃんに対して抱いた最初の感情です

 

出会いは2年前の2016年12月

当時欅坂46が大好きで欅坂目当てに見てた

冬のFNS歌謡祭の乃木坂とのコラボ企画で

やってた制服のマネキン

2番目に出てきたボブの女の子のキラキラさに

凄く惹かれたのを覚えてます

 

そこのテロップに名前が表示されて

初めて山下美月ちゃんのことを認知しました

それからしばらく経って2017年3月

乃木坂工事中の3期生紹介を見て

"この子は将来絶対化けるな"

そう確信してました。でもその時は

乃木坂熱よりもまだ欅熱の方が強くて

その程度でスルー

 

忘れもしない2017年7月9日の乃木坂工事中

この日は「逃げ水」の選抜発表でした

与田ちゃんが泣きながらコメントして

設楽さんが「仲間の3期生がきっと

フォローしてくれるよ」みたいな

ニュアンスのことを喋った時に

パッて映ったのが笑顔の山下美月ちゃんだった

 

初期から"三期生四天王"と称されるくらい

序列の高かった美月ちゃんは

絶対悔しかったはずなのに

あの場面で笑顔で同期のことを

ちゃんと祝福してた美月ちゃんの

人として素敵な子なんだなっていうのを

あの日知りました。

推しメン確定の1歩手前のレベルに達した日です。

 

その翌日7月10日坂道メンバーの

SHOWROOM配信が解禁された

その日の夜に15分間配信をしたのが

美月ちゃんだった

そこで初めて美月ちゃんがどんな子なのかを知った

ただ顔面が可愛いだけじゃなくて

凄く面白くて、ファン対応のいい子ってことを知りました。

この日の配信がきっかけで

山下美月ちゃんは乃木坂初の推しメンになりました。

 

あれから乃木坂内の推しが

増えたり減ったりしたことはあったけど

" 山 下 美 月 神 推 し " というレッテルが

自分の中で全くブレることなく

もう2年以上の年月が経ったことに

ビックリしてます(笑)

 

 

 

ブログがいつも読み応えがあって楽しいこと、

 

「未来の答え」で初めて久保ちゃんと

Wセンターを務めたこと、

 

乃木中にあまり呼ばれてなかった期間

定期的にSHOWROOM配信してくれたこと、

 

若様軍団の一員(スプーン担当)として

初めてユニット参加したこと、

 

日日是好日」が映画初出演だったこと、

 

乃木中で小悪魔っぷりが評価されたこと、

 

どんなポジションでもオーラが凄くて

すぐ見つけられるところ、

 

初選抜が1列目の福神だったこと、

 

坂道AKBに抜擢されたこと、

 

スーパー美月タイムが話題になったこと、

 

舞台セーラームーン月組で主人公に抜擢されたこと、

 

まいやんとWセンターを務めたバスラ6thの

インフルエンサー

 

「自分じゃない感じ」で初単独センター楽曲を

もらったこと、

 

夏の全ツのジコチュープロデュースで

葉月ちゃんと「行くあてのない僕たち」を披露したこと、

 

CanCam専属モデルに抜擢されたこと、

 

物凄い量のアイドル雑誌のグラビアで

雑誌の表紙が美月ラッシュになった期間があったこと、

 

舞台ザンビチームレッドに抜擢されたこと、

 

ドラマ「みきクリニックで乾杯を」で初ドラマ出演が決まったこと、

 

気づいたら まいやんがいないライブで

まいやんの代打を多く務めるようになっていたこと

 

エクステを付けたことでビジュアル限界突破と話題になったこと、

 

卒業した先輩の抜けた穴をしっかり埋めた7thバスラ、

 

坂道AKB抜擢から1年後坂道AKBのセンターに立ってたこと、

 

初主演ドラマ「電影少女」が決まったこと、

 

ドラマ「ザンビ」が放送されたこと、

 

尋常ではない物凄い量の仕事が影響して

23rdシングル休養したこと、

 

毎シングル センター候補として名前が上がるようになったこと、

 

復帰後も乃木坂46のエースとして頑張っていること

 

可愛くて、ファン想いで、いつも一生懸命

活動してる美月ちゃんが私は凄く好きです🥰

 

私が美月ちゃんを知った当時

私は受験生だったこともあって

美月ちゃんが精神安定剤になってました。

センター試験前日のSHOWROOMとか

一般試験前には美月ちゃんのブログを読んで

緊張をほぐしたりとかしてました

 

受験が終わった今でも同い年の美月ちゃんから

たくさんの刺激を受けて、たくさんの癒しを

貰いながら生活を送ってます😊

今までもこれからも美月ちゃんは私にとって

1番憧れの女の子です👧💕

美月ちゃんと同い年なこと凄く誇りです✨

 

美月ちゃんが乃木坂に入ってからのお誕生日を

全部お祝い出来てて凄く幸せ者だなって思ってます(*^^*)

 

言われなくても気づいてるだろうけど

自分のこと放っといて無茶しちゃう所あるから

体調面にはくれぐれも気をつけてね

 

これからも美月ちゃんが伸び伸びと

乃木坂46で活動している姿を

山下ファンの1人として見守ってます

 

"希望の使命はそう光を作ることさ

自分達で真っ暗な未来をこじ開けろ"

 

『3番目の風』の歌詞の一部

美月ちゃんは乃木坂46を照らす光に

ちゃんとなってると思う

 

美月ちゃんにとって20歳の1年が

素敵な1年になりますように

 

最後に私のお気に入り山下美月ちゃんの写真をお誕生日7月26日になぞらえて 726連発……

したいのは山々なんだけど、

このブログの方がきっとキャパオーバーしてしまうので😅笑

26連発ドーン((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

 

(※やや時系列ズレてるのと

モバメ写真と断定出来てるものは

ぼかして載せてます

もしモバメ写真がボケてないものがあったら

コメントお願いします🙇‍♀️)

 

(1)

f:id:sakurakinakodaily:20190726040002j:image

(2)

f:id:sakurakinakodaily:20190726165500j:image

(3)
f:id:sakurakinakodaily:20190726033217j:image

(4)

f:id:sakurakinakodaily:20190726033251j:image

(5)
f:id:sakurakinakodaily:20190726033159j:image

(6)
f:id:sakurakinakodaily:20190726033313j:image

(7)

f:id:sakurakinakodaily:20190726165309j:image

(8)
f:id:sakurakinakodaily:20190726033322j:image

(9)
f:id:sakurakinakodaily:20190726033328j:image

(10)
f:id:sakurakinakodaily:20190726033232j:image

(11)
f:id:sakurakinakodaily:20190726033246j:image

(12)
f:id:sakurakinakodaily:20190726033229j:image

(13)

f:id:sakurakinakodaily:20190726034235j:image

(14)
f:id:sakurakinakodaily:20190726034218j:image

(15)
f:id:sakurakinakodaily:20190726034225j:image

(16)

f:id:sakurakinakodaily:20190726184451j:image

(17)
f:id:sakurakinakodaily:20190726184634j:image

(18)
f:id:sakurakinakodaily:20190726184837j:image

(19)
f:id:sakurakinakodaily:20190726184932j:image

(20)
f:id:sakurakinakodaily:20190726185019j:image

(21)
f:id:sakurakinakodaily:20190726185104j:image

(22)
f:id:sakurakinakodaily:20190726185200j:image

(23)
f:id:sakurakinakodaily:20190726185252j:image

(24)
f:id:sakurakinakodaily:20190726185337j:image

(25)
f:id:sakurakinakodaily:20190726185424j:image

(26)

f:id:sakurakinakodaily:20190726034727j:image

 

 

美月ちゃんが芸能界を辞めるその日まで

これからも応援していきます!!!

ずっとずっと大好きです♡

改めてお誕生日おめでとう( ˙꒳​˙ )

 

                                  2019.7.26